クリーチャーの脱がせ方♡

はじめまして、はちと申します。

 

以前に別のサイトのブログを使っていたことがありましたが、アカウントが行方不明になってしまったので新しく作成しました。よろしくお願いします

 

前置きはこれぐらいにして今回は意外と評判のよかったデュエマのカードの脱がせ方(意味深)について綴ろうと思います。

 

いきなりですが、まずはこいつを見てください。

こいつをどう思う?

 
f:id:xxx_Aor:20170814000404j:image

 すごく…カッコイイです…☺♂

という意見がチラホラあって正直とても喜んでいます。自分の性格上、途中から雑くなってしまっているんですけどね…。ちなみにこれは最終的な完成品です。本当は興味本位でガイアールカイザーの剣を消そうと思って始めたのですが、途中で歯止めが効かず周りの黒枠なども消してしまいました…ですが結果としては良かったのかな?

 

まず、用意するものは

・加工したいホイルカード(デッキ収録の銀縁,金縁カードはできるかわからないです。)光り方としてはエピソード以降のホイルカードやMODECHANGEのカードなどをオススメします

・除光液

ティッシュ

・綿棒(正直いらない)

セロファンテープ(必要に応じて)

・下敷き(色々な物で代用可,必要に応じて)

以上です。

 

準備ができたらいよいよ作成していきます。

まずはカードを下敷きに固定します。作業は少し力がいるので固定しておくとズレにくくやりやすいです(個人的に。)

別に下敷きにこだわらなくても大丈夫です。厚紙や段ボールの板でもなんでもいいです。固定する時に、消したくない部分をセロファンテープで貼っておくのもポイントです。
f:id:xxx_Aor:20170814000421j:image

例えばこれだと、カード名,種族とテキストの部分を消したくないのでセロファンで除光液がかからないようにしています。

 

ここからあとは力作業

ティッシュ又は綿棒に除光液を浸します(程々に)

除光液は100円ショップで売ってます

除光液に浸したらあとは消したい部分をひたすらこする!こする!こする!

擦り続けること約15分
f:id:xxx_Aor:20170814000435j:image

 や っ た ぜ 。

見事左側の剣を消すことに成功しました。

正直この時自分は満足していたのですが、何故かもっとギリギリのところまで消したい!という欲望がでてきて・・・

ガイアール・カイザーの「ガ」の文字の左側を消していたところコストの枠が消えてしまい、そのままだとアンバランスだったので全ての枠まで消し尽くしました✌

この時、既に全てのセロファンを剥がして作業していました。固定する必要性…とは…結局うまいことやればテキストも消えることはありませんでした。

 

初めは綿棒に除光液を浸して擦っていましたが、あまり効率的じゃなくて結局はティッシュに除光液を浸して爪で削るのが1番速かったです。指先が痛くなってきますが、それを我慢して完成したときの達成感は半端ないです🙌

そしてさきほどの先ほどの完成品にたどり着くという訳です。


f:id:xxx_Aor:20170814000457j:image

比較(エキスパンションが違うのは許して)

 

手先が器用な人はもっと綺麗にできると思います。

これで世界に1枚だけのカードが完成すると言うわけです!個人的オシャレポイントはデュエマのロゴが浮き出てるところですね。イカしてる。

 

誰でも簡単にカッコよくカードを加工できちゃいます。自分は就活が忙しくてあまりカードを触れないのですが、こういう風な形でも触ると少しモチベが上がったりします。環境に飽きた、やる気が起きないという方は自分の好きなカードを加工してみるのもいいかもしれません。作業は集中力と根気が必要で面倒ですが、きっと良い気分転換になりますよ😊

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた👋

f:id:xxx_Aor:20170814000510j:image